共通テスト

みなさんこんにちは


気が付くと1月も終わりに近づいています。
3年生の皆さんは、史上初となる共通テスト
を受けたわけですが、いかがでしたか?
初年度より4単位理科と公民で得点調整が
出るなど、大変な初年度となりました。

いよいよこれから私立大学入試です。
既に始めっている大学もあり、明日には
早速合否発表が出る大学もあります。
最後の最後まであきらめず、志望校合格を
目指してください!!

2年生の皆さん、いや、こう言いましょう、
「新高3生の皆さん」、今年の共通テスト
は解いてみましたか?解いた人はどのような
ものかイメージできたことと思います。
いろいろ考えることをしなければいけません
が、対策をすれば、先輩のように
「古文・漢文50点だったよ」とか
「英語の筆記やリスニングが100点だったよ」
「日本史・世界史・生物が100点取れたよ」
というようになります。
今はできないかもしれませんが、必ず取れる
ようになります。
新3年生という自覚をもって勉強に、部活動
に励んでください!!




 

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!