はじめまして その2


はじめまして、アシスタントアドバイザー4年目の平田です。電気通信大学で知能機械を専攻しています。
前回に挨拶をした島田が言っていた通り、(理系の話ですが、)大学では数学と物理は非常に重要な、ほとんどの科目の基礎となる科目です。とは言え、当然それだけがあれば良いというわけではありません。自分が大学の講義を受ける中では、特に「表現力」というのが非常に大切だと感じました。理系でも文系でもレポートと言う形で自分の成果を提出もしくは発表するわけですが、これが慣れないとなかなか難しいのです。発表の場でそもそも言葉が出てこないと言う事態も十分にありえますし、言葉選びを間違えれば曲解されてしまうこともあるでしょう。ということで、ぜひマナビスのアドバイスタイムで今日の学習のアウトプットと同時に表現の練習もしてもらえたらなあ、と思っています。

写真は他の大学に比べて非常に見劣りするので省略します・・・

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!