はじめまして その6

はじめまして  その6

はじめまして、埼玉県立大学保健医療福祉学部看護学科1年の井口です。
越谷北高校出身で、バスケ部でした。

今回は、モチベーションの保ち方についてお話したいと思います。
私は、看護学科を志望していたので面接の試験がありました。なので、大学の志望理由を明確に持っていました。
面接の有無に関わらず、志望校を明確に持つことは受験勉強をする上で大切なことだと思います。
また、長時間勉強して息抜きも必要だと思います。
私の場合は、マナビスで勉強して、ご飯を食べるときに友達と話すことで気持ちを切り替えることができました。

皆さんもぜひ自分に合った息抜きの方法を見つけてみてください。


このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!