はじめまして その9

Очень приятно.
立教大学文学部文学科日本文学専修1年の笠井です。担当科目は国語、英語、日本史です。北高出身で、新聞部でした。
大学では今は中島敦について調べていて、学校の図書館の地下で書物を探してきて参考文献を集めたりしています。
そして私は選択した第二外国語がロシア語なので、ロシア語で挨拶をしてみました!Очень приятно は「はじめまして」という意味です。ロシア語選択って、珍しいですよね?ロシア語は難しいと思われがちですが、慣れてくるととても楽しいですよ!

さて、私からは朝勉強について少し話させていただこうと思います。やはり、朝が苦手という方は多いのではないでしょうか?私自身も早起きはとても苦手でした…。
ですが少し早く起きるだけで効率良く、集中して勉強できるのでとてもお勧めです!
この時期はまだ部活もあって、帰ってきたら疲れて寝てしまう、なかなか思うように勉強時間が取れないなどという方も多いと思います。そんな方には特に試していただきたいです。
朝早く起きることで、生活リズムを整えることもできますよ。毎日確実に勉強時間を確保できるだけでなく、生活リズムも整えることができるなんて魅力的だと思いませんか?
私は毎朝1時間、英単語、古文単語、英語長文をやっていましたが、今振り返ってもこの時間はとても役に立ったと断言することができます。たった1時間でも得るものは大きかったです。
皆さんもぜひ、朝勉強を取り入れてみてください!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!