越谷校での勉強結果(5月)


みなさんこんにちは。校舎長の磯山です。

今回は

『5月中にどれだけの授業を受けたか』

その講座数のランキングを発表しようと思います。






1位は


35.5講座の受講をした


越ヶ谷高校の生徒さんです。   よくがんばりました!!



35.5講座とは

どのくらいの勉強量か

というと・・・







1ヶ月を4週間として、 

35.5÷4=8.875≒9講座


7日間で9講座を受けた計算です。


1講座は90分なので、1週間で



810分


受講だけにあてていた計算になります。 

マナビスは、この受講以外でも、
    
「予習」
「授業後の確認テスト」
「授業後の質疑応答」
「復習」


があるので、その分を少なく見積もっても

60分×9講座分=540分、加算すると


1,350分がこの生徒さんの

1週間の勉強時間となります。


自習の時間も入れると・・・



かんばりましたね!!



それと5月は中間テストや部活動の

試合もありました。この生徒さんは、

受験勉強もしつつ、

定期テスト対策もしつつ、

部活動の練習もがんばりました。


1ヶ月の勉強時間の計算はしませんが、

この生徒さんだけでなく、2位や3位の生徒さんを

はじめ、ランキングに惜しくも入らなかったけれど、

地道にコツコツと頑張っている生徒さんもいます。




皆さんも負けないように今のうちから自己鍛錬して



いきましょう!!


このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!