ワールドカップ 終わると 本格的な夏

みなさんこんにちは

ついこの前「ワールドカップが始まりました


という話をしたと思ったら、今週末7/15(日)には


もう決勝戦です。早いですね~6/14(木)に


始まったので、約1ヶ月近く経ったことになります。




夏休みも、ただ単に過ごしてしまうと、


あっという間に終わってしまいます。


そうならないようにするために、


しっかりと目的を持って


あるいは課題を洗い出して



勉強に取り組みましょう!!例えば、日本史なら、○○時代〜△△時代までを復習する、

数学なら、以前できなかった問題を解きなおす、といった具合です。


人それぞれ、得意不得意が違うので、この夏休みは、


  
                
『自己の学習を高める期間』



と位置づけて頑張っていきましょう!!




このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!