はじめましてその12


はじめまして!1年AAの川田です。
明治大学経営学部に所属しています!

高校は浦和一女で、弓道をやっていました!
私はもともと理系教科が得意で、理系クラスだったのですが、
大学で学びたいことを考えたときに、経営学をやりたいと思い、国数英の3教科で受験をしました。

私が受験期で大事にしていたことを少しお話したいと思います!
それは、隙間時間の活用です!

電車に乗ってるときや、ちょっと空いた時間は、単語帳などの暗記物をやったり、
歩いてるときや、お風呂に入ってるとき、満員電車で何もできない!って時は、リスニングをずっとやったりしてました!
とくにリスニングは毎日必ず聞いていたので、かなり力になったと思います。

今はまだ、リスニング対策はやってないという方も多いと思いますが、
今からふとしたときにでも英文を聞いておくと、センターで得意の1教科になるのではないかなと思います!!
ぜひ、実践してみてください!










 

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!