星薬科大学の特徴

どうもこんにちは。AAの猿山です。
もうすぐ夏休みも後半ですね。有意義に過ごせていますでしょうか?
暑い日が続きますが、体調に気をつけて夏を乗り切りましょう!!

さて、今回は、僕の通っている大学、星薬科大学の特徴をいくつか紹介しようと思います。

その1 最寄り駅が3つある
戸越駅(都営浅草線)<徒歩10分>
戸越銀座駅(東急池上線)<徒歩8分>
武蔵小山駅(東急目黒線)<徒歩12分>
の3つがあります。 ちなみに僕は、戸越駅を使っています。

その2 近くに飲食店が多い
戸越銀座商店街と武蔵小山商店街が近くにあり、どちらもとても大きな商店街なので、たくさんの飲食店があります。
TVなどで知っている人もいるのではないでしょうか?
時々、芸能人がロケをしています。僕はIKKOさんを見ました。

その3 時間割がすでに決まっている
これは星薬の特徴というよりは薬学部の特徴ですね。
ほぼ全ての授業が必修で、皆同じ授業を受けるので初めから時間割が決まっています。
星薬1年の場合は、月~金まで毎日1,2限に授業があり、実習や特別講義などが3限以降に入ります。
毎日1,2限があるのはなかなかキツいですが、慣れれば余裕です。
しかも、実習期間以外は基本的に午前中で終わるので、午後は遊んだりバイトをしたりできて、とても良いですよ。

長くなってしまいましたが、名前だけでも覚えてくれると嬉しいです!
それともう1つ、大学のパンフレットに僕が載っているので探してみてください!




このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!