明けましておめでとうございます!
AAの井口です。前回の投稿からだいぶ間があいてしまいました。
気がつけばセンター試験まで2週間をきってしまいました、、、
今回は私が去年センター試験を受けて感じたことを書きたいと思います。

1つ目は時間の使い方です。
センター試験では皆さん知っている通り試験と試験の間の時間が長いです。
その時間に集中して取り組めるかが大切です!
試験が終わって周りの人の「できた!!」とか「○番の答え1だよね??」のような声が聞こえるかもしれません。
しかし、こういった周りの声を気にする必要はありません。
試験が終わったら休憩したり、問題集を見直したりして次の科目に備えましょう!!

2つ目は室温対策です。
私のセンター試験での座席はエアコンの暖房の風があたったり、窓からの日差しがあったので暖かく、昼間の時間は少し暑いくらいでした。
一方で、ドアの近くの座席で日差しもなく、すきま風が吹いて寒かったと言っていた友達がいました。
当日の座席は会場に行ってみなければ分かりません。
自分の力を精一杯出せるように暑さ寒さ対策もしっかり行いましょう!!

以上が私がセンター試験で感じたことです。
また、この時期は寒さも厳しくなり、空気も乾燥しているので風邪の予防も大切です!
手洗いうがいはもちろん、マスクをつけたり水分を取ったりして体調管理にも気をつけましょう。
あと、2週間弱!気を引き締めていきましょう!!!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!