お久しぶりです!AAの和田です。他のAA同様ブログを書くのがかなり久しぶりになってしまいました…
センター直前ということで、今回は私のセンター前の過ごし方についてお話したいと思います!
皆さんの参考になればうれしいです。笑

私が大切だと思うのが、過去問の傾向と問題を解く際の時間配分をしっかり確認しておくということです!
この作業は、問題の大部分を読解が占めている英語や国語などに特に重要なものだと思います。

私は、センター直前期には自分が受験する教科の問題形式をじっくりと見返し、
そしてそれを自分が設定した時間配分に沿って解くことができるか、繰り返し確認していました!

どのような問題が出題されるのか…
また自分はその問題に対してどのような時間配分、計画で解答するのか…
これらを確認しておくことはセンター直前のこの時期には欠かせないことだと思います!

今回は私の体験を書いてみましたが、いかがだったでしょうか?
皆さんもセンターまでの時間を有意義に過ごしてくださいね!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!