ラストスパートは短いようで長い

こんにちは!AAの戸田です!!

先日のセンター試験、お疲れ様でした!

ブログで他のAAの皆が、センターで気をつけることとか、センター終わったらこうしたらいいよ!!
みたいなありがたいお話をしてくれてるのを拝見しました。

越谷マナビス生ならしっかり面談をして、校舎長からもその人に合った
今後の受験のアプローチの仕方
をしっかりと固めていくし心配はしてませんが!!!

僕は方法論じゃなくて精神論の話をしようかと。

ところで、毎年変な問題がネタとして扱われるセンター試験ですが
今年はリスニングで出た野菜のキャラクターがバズったみたいですね!


変なキャラクターが解答にあったからって焦ったりしませんでしたか?
試験場で自分の力が発揮できないのって悔しいし、勿体無いですよね。
当日の焦りはなかなか解消できるものじゃありませんが、
実は怖いのがこの時期からの焦り症!!

この時期って、何をするのにも
「あと、一ヶ月もないし・・・」
「あと2週間しかないから・・・」

って考えることが増えてきませんか?

僕なんかまさにそうでした。毎日30分かけてマナビスに通ってましたが
「直前期で移動時間が勿体無いし、家で勉強しよ」
なんて魔が差して5日くらい家にいましたが、まぁ〜ほんとに集中できないこと。

一見すると効率が良く見えることに釣られちゃって本来のペースを乱すのが本当は一番勿体無い!!
今まで身に着けてきた学習習慣が直前期で大幅に改善することなんてありません!!

直前期は、今まで培ってきたものを大学相手にどうやって発揮するか学習するには
短く感じるかもしれませんが今までどおりやれば充分に時間はあります

今やるべきことはしっかりわかるはず!
落ち着いて、学習習慣を乱さないでね!!
☆これまで一緒に勉強してきたマナビスと、頑張ってる今までの自分をしっかり信じ抜いてください☆
援しています!!
 

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!