みなさんこんにちは!AAの笠井です。
いよいよ私大入試の時期になりましたね!もう試験がおこなわれた大学もあると思います。
とはいえ、私大入試はまだ始まったばかりです!
私大志望の方も国公立志望の方も、自分の第一志望に向けて調整をしていきましょう!


さて、今回は入試期間の過ごし方について少しお話させていただこうと思います。
というよりも、入試期間の良い過ごし方については他のAAも書いてくれそうな気がするので、私からは試験後の復習についてアドバイスを!

入試って気力も体力も使いますよね。試験が終わると疲れきってしまい、もう今日は何もしたくない!と思うこともあると思います。
ですが、試験をやりっぱなしにしてしまうと勿体無いと思いませんか??
私は入試期間は特に、時間を無駄にしてしまうことがとにかく嫌でした。でも試験終了後はもうあまり勉強はしたくない…
そこで私は試験後は毎回そのままマナビスに行き、解答速報などを見てその日出来なかったところの確認をするなどしてして、必ずその日の試験の復習をするようにしていました!
この目的は正答率や出来の確認ではありません!!間違ったところをもう一度見直すことで、自分の弱みを少なくするということです!!
アドバイスをいただいて主に日本史でこのようにやっていたんですが、
なんとなく勉強した気になれるし、実際の試験を活かして復習ができるし、他大学の試験でもし同じ範囲が出ても対処できるしで、良いこと尽くめです!

試験期間に入っても、試験を通してまだ延びます!!
試験が終わったら軽くでもいいのでぜひ復習を!
いよいよ入試期間が始まりますが、受験生の皆さんは特に体調管理にも気をつけて頑張っていきましょう!!


このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!