こんにちは!AAの井口です!
最近少しずつ春に近づいていますが、まだ寒い日が続いてますね。
今年の花粉は例年の1.2倍とテレビで見ました…マスクが必須ですね。

さて、今回は2年生向けに勉強への取り組み方についてお伝えしたいと思います!
他のAAの方も言っていましたが今の2年生は「受験生0学期」と言われていたり、部活動の時間も残り少なくなり、より一層頑張っていたりしているのではないかと思います。
私もこの時期は部活動の春の大会に向けて毎日練習していました。
そろそろ受験生の気持ちに切り替えなければと思いつつ、なかなか出来ませんでした。
そこで私はとにかく机に向かう時間を増やそう!と思いました。
最初は引き出しを開けたりアルバムを見たりしてしまいましたが、だんだん勉強しなければ…と思うようになりました。
この時期に1年生のときに勉強したことを復習してすっかり忘れていてびっくりしたことを覚えています。笑
まだ気持ちを切り替えられない…と思っている方は少しずつ机に向かう時間を増やしてみてください。
今のうちから今までの復習を進めていきましょう!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!