皆さんこんにちは!AAの和田です。

冒頭のあいさつで毎回気候や気温について触れている気がしますが、
最近本当に暖かくなってきましたよね!笑
個人的に寒いのが苦手なので、非常にうれしく思っています。笑

さて、今回は皆さんに長期休みの重要性についてお話したいと思います!
1・2年生の時期だと
長期休みって自分がやりたいことができたり、
一日中のんびり過ごせたりしてとっても楽しいですよね。
部活が忙しいということもあるでしょう。
でも、だからこそ勉強してライバルに差をつけるチャンスです!
大学受験への準備は早いに越したことはありません。
遊びたくなる気持ちはすごく分かりますが、
勉強する時間を確保することも忘れないでいただけたらと思います!

これから受験生となる新3年生の皆さんは、
長期休みの使い方が非常に重要になってきます。
基礎を見直したり、自分の苦手分野を復習したり…
学校が忙しかったりするとなかなかやるのが大変そうなことも、
長期休みならやることができます!
また、部活を引退した人であれば時間を確保することも難しくないと思います。
迫ってくる入試に向けて、しっかりと対策しましょう!

有意義な長期休みを過ごすことは、志望校合格につながると思います!
皆さんもぜひ、効果的に休みを使ってくださいね!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!