こんにちは!AAの川田です!ブログ書くのはずいぶん久しぶりになってしまいました、、
受験シーズンも終わりに向かい、新高3年生はいよいよ受験勉強が本格的に始まるなという感じでしょうか??

今回私は空き時間の使い方についてお話ししたいなと思います!

私は高校時代は電車で30分ほどかけて通学していたので、結構''空き時間''があったんですよね〜 
なのでひたすら英語の単語帳や古単の確認をしていました!

でもこれは結構やっている人も多いのかなと思います!
私がおすすめするのは、歩く時間やお風呂、歯磨きなどの、単語帳をやりずらい時間(ていうか歩きながらは危険、、、)にやる、リスニングです!!!!

イヤホンで音楽を聴く代わりに、3分ほどの英会話をひたすら聞きます。音源はTOEIC対策のものでも何でもいいと思います!何回も繰り返せば難しい英語でもだんだんと聞き取れるようになります。。
音楽を聴くのが大好きだったので、我慢するのはけっこう大変でしたが、かなりリスニング力はついたかなと思います!

リスニングはあまり対策する人が少ないですが、自信のある科目を一科目でも作れることは、全科目の結果にも大きくつながると思います。
ぼーっとしてしまいがちな歩く時間をうまく活用して、一点でも他のライバルに勝れるよう頑張りましょう!!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!