皆さんこんにちは!AAの和田です。

最近桜も咲き始めて、ますます春めいてきましたね!
その一方で花粉の勢いは加速しているみたいですが…
私も戸田さんのブログを参照して対策したいと思います。笑

さて、話はがらっと変わりますが、
皆さんは自分がやりたいことや学びたいものを意識したことはありますか?

なぜこんなことを聞いたのかというと、
大学や学部を選ぶ際にそれらのことは重要な判断材料になるからです!
もちろん大学に入ってからやりたいことを見つけるということもありますが、
やはり学びたいことを決めたうえで大学に通っている方が
目標も明確ですし、モチベーションも違うと思います。

とはいえ自分がやりたいことを明確に決めておくのって難しいですよね…笑
私も正直今の大学を選んだ時にしっかりとした理由などはありませんでした…
だからこそ!これから大学受験を控えている皆さんには、
ぜひぜひ自分が何をやりたいのかを見つけておいてほしいと思っています!
そのためには、常日頃から自分が興味のあることについて考えたり、
大学のパンフレットを見てどんなことを学べるのかをチェックしたり、
さらにはもっと将来に目を向けて、どんな職業があって何を学べばその職に就けるかを調べたり…
今からできることはたくさんあると思います!

まだやりたいことが見つかっていないという人も、
ぜひ一度「自分は将来何をやりたいのか、何を学びたいのか」について
考えてみてください!!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!