皆さんこんにちは!AAの和田です。

4月になりましたね!そろそろ新学期が始まる頃だと思いますが、
新しいクラス、新しい環境にワクワクしている人も多いのではないでしょうか!
でも新学期って楽しみな反面少し緊張したりもしますよね。笑
そんな緊張や不安に負けず、皆さんが素敵な新学期を迎えられることを願っています!

さて、新学期が始まるということで、
受験生となる新3年生の皆さんは大学受験をより意識し始める頃ではないでしょうか?
まだ部活をやっているという人も多いと思いますが、
机に向かって勉強する時間を増やしたり、空いた時間に単語帳を見たりして、
少しづつ勉強を習慣化する努力をしていただけたらと思います!

また新1・2年生の皆さんも、大学受験への準備は早いに越したことはありません!
勉強の面はもちろんですが、他にもオープンキャンパスに行ったり、大学のパンフレットを見たり、
できることはたくさんあると思います!
自分にはまだ関係ないことだからと思わずに、今からできることを探してみてください!

ということで皆さん、楽しい新学期を迎えてくださいね!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!