夏はやります! やりましょう!!

みなさんこんにちは

定期テスト中の皆さんもいると思いますが、

越谷校周辺の高校生の皆さんは、
おおむね定期テストが終わりました。


これから夏休みです。
そこで校舎からのメッセージを送りたいと
思います!

3年生の皆さん
やるしかありません。



まずは暗記をしましょう!


単語・文法をこの夏徹底的に行い、秋以降
の長文読解や過去問などに生かせるよう、
下地を作りましょう!筋トレは重要です!!

2年生の皆さん
部活動が忙しくなり、なかなか勉強に手が

回らないことも出てくると思います。


まずはどうするか決めていきましょう!
 1-1.大学に行きたいか考える
 1-2.国立か私立かを考える
 1-3.文系か理系かを考える

1のカテゴリーが決まったら
 2-1.お目当ての大学や研究室の資料を

         集める
 2-2.行きたい候補・お目当ての大学を

   実際に見に行く
   (オープンキャンパスに参加など)

2のカテゴリーまできたら
 3-1.行きたい大学の過去問を見てみる
   (配点や形式の確認)
 3-2.一部でいいので問題を解いてみる
   (現在の実力との差の確認)

ここまで全部できればうれしいですが、

なかなかそうはいかないと思います。


今の自分の状況に合わせて、けど、


この夏休みには何か変化が欲しい
です。

1年生の皆さん
2年生と同じことができれば理想的です。
ただまだ先のことなので、1年生の皆さんは、
      

英語と数学の複数を
       徹底的に行う


ことを推奨します。

それぞれがそれぞれの夏を

有意義に過ごしてください!

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!