夏期講習お疲れさまでした!!

みなさんこんにちは
長かった、あるいは長いと思われた夏期講習も
本日で最終となります。
皆さん、本当にお疲れさまでした。
充実した日々を過ごせましたか?

マナビス越谷校では、
「3年生は1日12時間勉強しよう!!」
ということで進めてきましたが、皆さんよく
頑張りました。
映像授業の受講以外にも、この夏は、
単語と英文法
に力を入れてきました。
単語は1日3時間、
英文法はカリキュラムテストを実施したり、
20題プリントを1日3枚ずつ123枚をひた
すら解きまくったりしました。

他にも、理系の人は数学・理科(社会・国語)を、
文系は古文の単語と文法・社会・数学にも時間を
決めて取り組んできました。
8/25に行われた記述模試や、9月に高校で実施され
るであろうマーク模試の結果に期待しつつ、志望校
合格に向け、「課題克服」や「得意科目を強化する」
「得点力を上げる」といった取り組みを本格化させて
いきます。

2年生や1年生も9月からとても重要になってくる
ので、そちらはまた後日記載します。

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!