皆さんお久しぶりです!AAの和田です。
 
最近AAによるブログの更新が途絶えていたので、
かなり間が空いてしまいましたが何か書いてみようと思います。
 
もう12月ということで、皆さんの関心はやはり
来月に迫ったセンター試験にあるのではないかと思います。

そこで今回は、自分がセンター試験に関して重要だと思うことを
いくつか紹介できればと思います!

まずは忘れ物について!
基本的なことかもしれませんが大事ですよね。             
受験票、筆記用具、時計・・・などなど、
ないと困るものに関しては前日のうちから準備をしておき
当日は試験に集中するだけという環境を作っておきましょう!

次に時間配分について!
これは皆さんも過去問などを解くうえで意識しているところだと思います。
やはり、「どこにどれくらいかけるのか」ということをあらかじめ決めておくのは
大事なことですよね。
回によって若干の誤差はあると思いますが、自分が予定している時間配分に沿って
解答することを目標に過去問などで練習してみてください!
 
そして最後は個人的経験からくるものなのですが、
試験会場での友人との答え合わせについて!
これには注意したほうが良いかと思います。
試験の間の休み時間などで友人と会話する機会があるかと思いますが、
そのときに答え合わせをしてみてもし答えが違かったら、不安になってしまいますよね。
場合によってはその後の試験に集中できなくなってしまうかもしれません。
実際こんな話をしている自分も、試験会場で友人と答え合わせをした結果答えが合わず、
不安に襲われたという経験があります。
友人の解答が気になる気持ちはよくわかりますが、その後の試験に影響が出そうだなと思う人は
答え合わせは控えたほうが良いかもしれません。


いかがでしたでしょうか。
この時期は過去問の出来などで一喜一憂することもあるかと思いますが、
自分たちも全力でサポートするので、一緒に本番に向けて頑張っていきましょう!


 

このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!