勉強のススメ

みなさんこんにちは

久しく更新しておりませんでしたが、
毎週火・木・土は職員が校舎に来て
業務を行っております。
高校にも行けない、マナビスにも行けない、
外出もできない、という状況で大変かと
思います。
本来なら「勉強!!」といきたいところ
ですが、それもなかなか進まないのが現状
かもしれません。

ただこの機会をチャンスに変えることも
できます。それは「先に進めること」です。
高校で習っていないことがあったとしても、
マナビスの授業を使って予習してしまう。
学校が再開したら、その範囲が復習となる。
そうすれば少し安心できるのではないで
しょうか?
理科や社会の単元は、こういった勉強をしても
うまく行くケースが多いと思います。特に
世界史を選択している人は、早めに流れだけ
でも把握しておくのが良いと思います。



このブログの人気の投稿

はじめまして その7

校舎紹介①

河合塾マナビス越谷校 開校6周年!!